阿妹茶樓 

(文:中尾せんせい)
8月25日、友達と九份へ行ってきました^^。台湾の観光地と言えば九份!というぐらい、日本でもとても有名なところなので、私も一度行ってみたいと思っていました。前日は雨で少し心配でしたが、当日はとても天気が良くてホッとしました。

最初に行った黄金博物館では、とても大きい本物の黄金を触ることが出来ました!昔使っていた黄金を運ぶトロッコやトンネルなどがあったので、記念に写真をたくさん撮りました☆^^

そこからバスで九份へ行きました。本当にたくさんの観光客でいっぱいでした!!(私もそうですが笑) 豆干や、餅の中にあんこや緑豆がはいったもの、芋圓、西瓜ジュースなどなど…おいしいものがたくさん!!たくさん食べて本当にお腹がいっっぱい^^;最後に阿妹茶樓というお茶屋さんへ~。この店は日本の映画「千と千尋の神隠し」のモデルになったところと言われているせいか、お客さんは見渡す限り日本人日本人日本人!あちこちから日本語が聞こえてきて、まるで日本に居るみたいでした笑

ここで夕陽を眺めながら自分で淹れたおいし~いお茶を飲んで素敵な時間を過ごすことが出来ました♡

九份はとても賑やかで景色も良くて、おいしいものもたくさんあって、夜には赤い提灯が夜の街を照らす様子がすごくきれいでとてもいい所でした!!

わたしのおすすめの場所です~☆またいつか行きたいなぁ(*^v^*)

天氣熱來杯西瓜汁消暑 我們在阿妹茶樓

全站熱搜

sizugawa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()