平溪放天燈是傳統的節慶之一,今年過年,咱們Peggy帶著兩位日籍老師來個台日文化交流:平溪天燈祈福之旅。兩位日籍老師在天燈上寫下滿滿的祈福心願,對她們而言可說是既新鮮又有趣的台灣新體驗呢!天燈冉冉升空,乘載所有人滿滿的心願與祝福,也為靜川學員們祈福,祝大家新的一年事事順利,日本語能力大進擊。

IMG_0977.JPG

IMG_0961.JPG

[神俣先生]
2月11日平渓天燈へ行ってきました。
平渓天燈は画像でしか見たことがなかったですが、とても幻想的で、世界でも注目されているランタン祭りなのでとても楽しみにしていました。
当日は予想以上に人が多く、遠くからしか見ることができませんでしたが、平渓周辺には有名な観光地や大自然も多くあり、十分楽しめました。

[ 北崎先生]
十分は、日本人にとても人気の観光スポットです。
日本では、ランタンをあげられる機会がほとんどありません。ランタンを見る機会もありません。
私たちは、ランタンに願い事を書いて、空に飛ばしました。
夜は、平渓のランタンフェスティバルに行きました。
会場には入れなかったので、少し遠い所から見ましたが、とてもきれいでした。
また機会があったら、今度はランタンをあげてみたいなと思いました。

[Peggy]
帶著冒險的精神與我們靜川的兩位日師前往位於基隆的平溪,一直想去放天燈的我,終於在2016年的新年完成了這個願望,並在天燈上許下滿滿的祝福,希望台南可以慢慢的走出傷痛,大家都平安健康。 天佑台灣。

IMG_0958.JPG

IMG_1024.JPG

創作者介紹
創作者 sizugawa 的頭像
sizugawa

靜川日語 [專業用心‧學習放心]

sizugawa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()